Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend

Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
2011.10.01 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ROCK STAR
2007.10.13 Saturday 00:23
1980年代の産業ロック全盛期のバブリーなロックバンドのストーリーです。
主演はMark Robert Michael Wahlberg
元々はただ憧れのバンドのコピーをしているだけだった主人公が、ひょんな事から憧れのバンドに加入する事に。
夢を掴んだはいいが、自分の想像とは遥かに違った。どん底から再生までがリアルに描かれています。
映画に登場するSTEEL DRAGONという架空のバンドに登場するギタリストは、ザックワイルドがモデルになったとか。
この映画は個人的に自分と重なる部分が本当に多かったです。

僕の中学時代の音楽の先生が仰ってましたが、「音楽に走るのは非行に走るのと一緒」と。
音楽に走ると周りが見えなくなってしまうんですよね。非行に走るよりは遥かに建設的な事だと思いますけど。


| Why I'm Me | Movie | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
8mile
2007.10.12 Friday 23:48
御存知エミネムことMarshall Mathers主演のヒップホップカルチャーを描いた物語です。
この映画を見てると成功を目指し頑張る人間は、人種や音楽のジャンルを超えて一緒なんだなと思います。
この映画に共感出来るミュージシャンは多いと思います。
現在置かれている状況が厳しければ厳しい程、人はポテンシャルを発揮する物なのでしょうか。
テーマソングはi-podのCMでも使用されたLose Your Selfです。

You better lose yourself in the music, the moment


| Why I'm Me | Movie | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
AIRHEADS
2007.10.09 Tuesday 22:59
1994年20th FOXの作品です。邦題は「ハードロックハイジャック」
Brendan Fraser,Steve Buscemi, Adam Sandler演じる売れないスリーピースロックバンドTHE LONE RANGERSのお馬鹿だけど前向きなシンデレラストーリーです。

鼻息の荒いバンドマンならもうこの映画位の経験はしてるかな?
当時この映画に触発され、某レコード会社に潜入してA&Rマネージャーに会えたはいいが、
「熱意は認めるがフェアじゃない」と一喝され追い返されました。
当時は若さと一生懸命さ故にその意味が分かりませんでしたが、大人になった今では分かります。そんな事も今は大切な想い出です。

これからミュージシャンを志す人達と、夢に向かって日々頑張ってる人に是非お勧めしたい作品です。


| Why I'm Me | Movie | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→